国際恋愛

アメリカ人彼氏と口論からの喧嘩別れVol.2

2023年6月6日

年下アメリカ人彼氏と国際恋愛中のアラフォー女子なみへい(@namilog_blog)です。

彼氏がアメリカへ帰国する前の1か月間同居することになった私たちですが、

再会で初めてのけんかでお互いわだかまりを抱えたまま同居生活がスタートしました。

こんな状態では関係もなんだかギクシャクしてしまい、お互いストレスを感じながら生活することに・・・

こちらもCHECK

アメリカ人彼氏と口論からの喧嘩別れVol.1

続きを見る

すれ違いの生活

私は平日は仕事で昭和な職場なのでリモートワークなんてどこ吹く風で朝から夜まで会社へ。

彼は毎日飲み歩き、深夜もしくは朝に帰ってくる生活。

だいたい3時から朝にかけて帰宅する彼との会話はなく、眠りを妨げられる日々が続き、

私とは一度もディナーに出掛けることもなくただストレスだけが溜まる日々を過ごしていました。

遠距離の時は朝から晩までメッセージのやりとりで常にお互い何をしているか分かる状態で不安なんてこれっぽっちもなかったのに、

同居するようになってからは生活リズムが異なることもあり、メッセージを交わすこともなくなりました。

お互いのスケジュール、といっても私は彼が過ごせると思いほぼ予定をいれていなかったので、

彼のスケジュールを共有のGoogleカレンダーでかろうじて把握している状態。

なみへい
付き合う前から遠距離だったけど、この1か月間ほど彼を遠くに感じたことはなかったな。

度重なる口論

原因① 帰宅時間

人の家に居候するのであれば、だいたいの返ってくる時間を家主に伝えるのは基本だと思っています。

少なくとも私は。

「今日は遅くならない」と言われたら、

12時前には帰ってくるだろう、

それなら帰ってくるのを待って少しでもお喋りしたい。

と思うのが乙女心。

でも彼は帰って来ないんですよ、2時、3時、4時まで。

ひどい時は翌朝9時とか。

一番ひどかったのは、休日の朝に私が目覚めても彼は帰ってきてない。

天気が良いのでランニングに出掛けたら、その間に彼が帰宅。

朝まで飲んで疲れ切って、家の鍵をかけて熟睡する彼。

私も自宅の鍵くらい持っていますよ、でもね・・・

中からドアガード掛けられてたらドアが開くはずもなく。

どれだけ携帯を鳴らしても、メッセージを送っても、

100回ほどピンポンを鳴らし、玄関のドアに渾身の飛び蹴りを食らわせても、

起きる気配なし。

結局、汗かいて汗冷えしたまま5時間自宅から締め出されました。

その間、財布もなく汗だくランニングウエアで途方に暮れ、

河原で幸せそうな鴨のファミリーとヌートリアを終始観察していました。

さすがに普段温厚な私もこの時ばかりは激高しました。

原因② 女友だち

付き合う前から女だちが多いことは知っていたし、

浮気とかするようなタイプでもないからしょうがないと思っていたけど、

たまたま久しぶりに遭遇した知り合いレベルの女子と今夜二人で遊ぶと言ったときはさすがに文句を言わずにいられませんでした。

だって彼が来てから一度もディナーに出掛けてない、誘われてもないし、

彼の予定が詰まり過ぎて私から誘う余地もないのに、

ほぼ行きずり状態の知り合いとはその場で遊ぶ約束するって、私の感覚ではありえない。

普段彼がどこに飲みに行くとか何をするって聞かないけど、この時ばかりは女の感なのか、

何して遊ぶの?
なみへい

と聞いたところ、

彼氏
彼女の家でゲームする

彼女がいるにもかかわらず他の女の家で二人きりでゲームするなんて、

私としては完全にアウト。

ありえない、不快極まりない
なみへい

と伝えると、

彼氏
それならゲームをやめて飲みに行く

私とは飲みに行かないのに、他の女と飲みに行くのも、

不快極まりないっつの・・・

彼が女子と飲みに行って帰ってきてからも、

私は不満を抑えきれず態度に出まくりで、彼が不機嫌に。

彼氏
僕は君の気持を尊重して、家にも行くのをやめて、飲みに行っただけなのに何その態度?

いやいやいや、理解不能だっつの。

普通に考えて、彼女がいるにもかかわらず、他の女子の家に行くのは裏切りととられてもおかしくないし、あなたの主張に同意する人なんてほぼいないよ?
なみへい

と言ったら、

彼氏
それは他の人の意見で僕は違う

更には

彼氏
何かにつけてつっかかってきて、君は僕と別れる理由を探しているように見える

またもや主張がどこまでも果てしなく平行線。

翌日仕事で朝早かったこともあり、布団にもぐり込んで話し合いをギブアップ。

この日もお互いモヤモヤしたまま終わり、翌日私は早朝に家を出て、

彼は翌日から友だちの家にお泊りで数日顔を合わさずに過ごしましたとさ。

(ちなみにその友だちも女子です。結婚して旦那様と子どもがいたのが救い。)

そのまま前々から予定していた1泊2日の旅行へ。

ぎこちない旅行になってしまったことは言うまでもない。

原因③ 私との予定が皆無

女友だちパートでも触れましたが、友だちとは飲み歩くのに、

結局彼の滞在中一度も一緒に外食しませんでした。(旅行は除く。)

家でご飯を一緒に食べたのも、朝昼晩あわせても片手で数えられるくらい。

これまでは彼が経済的にカツカツとはいえ、私たちは普段外食もするし、

一緒に家でご飯を作ったりもしていました。

更には一緒に家でご飯を食べようと言っていた日ですら、

最終的には後から入った友だちとの予定を優先されました。

確かに日本を去る前に友だちやお世話になった人に会いたい気持ちはわかるし、いっぱい思い出を作って欲しい。

でもね、私と会えるのもこの1か月しかないっちゅーことがわからないかな?

ということで何度か口論に。

付き合うって何?

こんな口論や諍いが続くと、

付き合うって何?

ってなりますよね。

私とは一緒に過ごさないのに他の女とは二人で遊んだり、

普段会話もメッセージもない。

コミュニケーションをとろうろする努力も感じられない。

こんなんで一緒にいる意味なんてあるの?てかそもそも一緒におらんわ!

と段々気持ちがささくれてきて、

こんな状態で何も起こらない訳がないですわな。

今になればその都度にとことんお互いに納得いくまで話し合い、

わだかまりを残さないことが必要だったと思えるけど、

この頃は冷静になれなかったんです。

ということでVol.3へ続く・・・

こちらもCHECK

アメリカ人彼氏と口論からの喧嘩別れVol.1

続きを見る

写真素材無料【写真AC】

-国際恋愛
-, ,